11月11日はYEGの日!渋澤健氏による講演会と日本YEG 米良充朝会長との対談を後日配信開始しました!

11月11日は「YEGの日」です。

「YEGの日」
日本商工会議所青年部が制定。「YEG」とは商工会議所青年部の英語名(YOUNG ENTREPRENEURS GROUP)の頭文字をとったものであり、同時にそのコンセプトである若さ(YOUTH)、情熱(ENERGY)、広い視野(GENERALIST)を持った経営者を意味し、その活動の発展が目的。日付は全国組織の日本商工会議所青年部が誕生するきっかけとなった「商工会議所青年部第一回全国大会」が1981年11月11日に開催されたことから。

出展:記念日協会認定記念日(11月11日)|一般社団法人 日本記念日協会

YEGの日についての詳細は、こちらをご参照ください。

先日開催されました、「[YEG の日事業] 渋澤健氏による講演会と日本YEG 米良充朝会長との対談」について、沢山の方に見ていただきたく、後日配信を開始いたしました。

ご登録いただいた皆様には、メールにて後日配信のURLをお送りさせていただいておりますが、ご登録できなかった皆様には、下記より再度お申し込みいただきますと、後日配信のURLをお送りいたします。
http://yeg.jp/2020/bookings/2/

令和2年度(2020年度)も「YEGの日」を通してYEGブランドを内外に知ってもらうよう、「YEGの日」として事業を行っている単会や県連・ブロック内の事業を発信していきたいので、投稿をお待ちしております。

YEGの日に関する投稿は、下記の情報提供フォームよりお願いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る