「令和2年7月豪雨」に対する支援金募集について

平素は日本YEGの活動にご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 

ご承知の通り、「令和2年7月豪雨」により九州を中心に甚大な被害がでている状況です。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 

日本YEGでは7月7日に災害対策本部を設置いたしました。 
その後、被災状況の情報収集等を進めており、今後は被災メンバーへのサポートを実施して参ります。 

また、対策本部内で各ブロック代表理事と支援金について協議をし、スピード感を重視した支援をするため、受入先につきましては、被災地である九州ブロックへ直接お願いすることといたしました。 
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

口座は以下の通りです。
口座:たちばな信用金庫 島原支店
   普通預金 6053946 
名義:九州ブロック商工会議所青年部連合会
   災害復興支援基金 会長 本田 利一郎 

なお、支援金の使途につきましては各ブロックのご判断に一任させていただきますことご了承ください。 

また、寄附金に関する税制等については、下記の国税庁ホームページをご参照ください。 
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm

被災されたメンバーの一日でも早い復旧復興がなされるよう全力で支援して参りますので、ご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

日本商工会議所青年部 
会長 米良 充朝

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る