YEGブランド力向上、認知度アップにつなげるプレスリリース講座を福井県鯖江市とオンラインにて開催

2020年7月10日(金)14時より、福井県鯖江商工会議所とオンライン配信にて、令和2年度日本YEG初事業となりました、YEGブランド力向上、認知度アップにつなげる「プレスリリース講座」を開催281名の参加を頂き開催致しました。

YEG宣言・開会宣言は、日本商工会議所青年部 副会長 田辺一雄君(鯖江YEG)

国家斉唱、商工会議所青年部の歌「伸び行く大地」斉唱は、コロナ感染症対策として静聴とさせていただきました。

国家静聴、商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」静聴を動画で公開しておりますので是非ご活用ください。

「綱領」朗読「指針」唱和も、コロナ感染症対策として静聴とさせていただきました。

主催者代表挨拶は、日本商工会議所青年部 会長 米良充朝君(宮崎YEG)

開催地代表挨拶として、鯖江商工会議所青年部 会長 岸本 大紀君

趣旨説明として、日本商工会議所青年部 広報委員長 北村 英博君(和歌山YEG)

第1部は、和歌山新報社 代表取締役 津村 周君(和歌山YEG)に、「地域に認知されるため発信力と広報戦略」をテーマに講演していただきました。

第2部は、日本商工会議所青年部 広報委員会 上森 直樹君(恵庭YEG)に、「WEBツールを情報発信と広報戦略」をテーマに講演していただきました。

最後の質疑応答では、質疑応答の多さに時間が余ったら2人に対談を頂こうと思っておりましたが時間があっという間に過ぎてしまいました。
この対談は、ZOOMを利用して後日実現したいと考えておりますのでお楽しみに!

総括として、日本商工会議所青年部 監事 中野 貴之君(小浜YEG)

閉会宣言は、日本商工会議所青年部 広報委員会 藤川 智崇君(高砂YEG)

この事業を担当しました日本YEG 広報委員会 委員長の北村 英博君(和歌山YEG)からのコメントです。

withコロナ時代における事業を委員会メンバーと沢山の時間を使いZOOMで考え、今回開催させていただきました。途中、開催が危ぶまれる事態も有りましたが、無事に開催することができました。
281名の参加を頂き(現地会場70名、WEB会場201名、サテライト会場10名(鯖江YEGの皆さま))、YEGブランディング、知名度向上、認知度アップ、広報に対する関心の高さを感じさせていただきました。
地域でのYEG活動は、地域創生だと考えます。今後も各地でYEG活動が活発になり、地域で開催される事業がメディア掲載されることにより、YEGブランディングが加速し、地域での認知が上がることで、新入会員の拡大、家族、従業員、取引先へのYEGの理解が広がり活動がしやすくなる環境が作らると考えます。
事業開催の際、メディア掲載された際は是非、ウェブサイト翔生より、情報提供をお願いします。
https://yeg.jp/2020/form-information/

最後に、この様に開催出来ましたのも、設営準備をお手伝いいただきました、鯖江YEGの岸本会長をはじめとする鯖江YEGの皆さま、日本YEG役員の皆様、平賀副委員長を筆頭に事業を作っていただいた最高の仲間広報委員会のみんなのお陰です。ありがとうございました。
令和2年度広報委員会はYEGブランディングの為に挑戦し続けます。よろしくお願いします。

※登壇者はマスクをしておりませんが、3メートル以上の距離をあけて新しい生活様式に合わせた設営をさせていただいています。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る