注目の記事 PICK UP!

岩手県盛岡YEGと意見交換(単会訪問)

ILCを見据えた子供たちの未来のためビジネス事業を推進

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。
2019年12月3日(火)、岩手県盛岡YEG(佐々木潤会長)を訪問しました。

盛岡YEG佐々木潤会長は、「盛岡YEGは、今年度、『RutRut of hope ~我らの輝く未来へと続く 希望の轍~』をスローガンに掲げ活動している。商工会議所でも熱心に取り組んでいる『ILC(国際リニアコライダー)誘致』を見据えたビジネスに関わる事業では、こどもの企業体験などの事業を行っている。課題として、前年度と同様の事業を展開しているが、取り組んでいる事業が本当に地域のためになっているのか、検証が必要だと感じている。」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「継続して実施している例会や事業の内容については、アンケートを取るなどして検証を行い、より一層、会員企業のためになる内容を検討してみてはどうか。」と話しました。

関連記事

  1. 2019年度日本YEG会長 単会訪問公募開始(募集期間8/31迄)

  2. 福井県福井YEGと意見交換

  3. 九州ブロック大会「こばやし元年祭」に向けた 小林YEGマルチチャネルを活用した取り組み

  4. 国際ビジネス交流事業 in ハワイ

  5. 【メディア掲載】「第39回全国会長研修会」現地視察

  6. 奈良YEGと意見交換

  7. 故郷の新しい風会議(燕・仙台)登録期間延長

  8. 「第39回 関東ブロック大会 茨城ひたちなか大会」開催

  9. 北陸信越ブロック春の会長会議開催(石川県加賀市)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP