注目の記事 PICK UP!

岡山県児島YEGと意見交換(単会訪問)

会員数減少に歯止めをかけるため試行錯誤

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。
2019年11月20日(水)、岡山県児島YEG(脊山弘司会長)を訪問しました。

児島YEG脊山弘司会長は、「児島YEGは今年度、『Be Cool and Happy全力で今を楽しもう』をスローガンに活動している。卒業生が年々多くなり、会員数も減ってきている。日本YEGからの意見を参考にしながら、会員数の純増を目指すとともに、より一層地域のための活動を行い、児島のために頑張る青年経済人のカッコよさをアピールしていきたい。」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「卒業生の数についてはおおよそ予想できるので、グラフ等にして会員間で共有していただきたい。いつのまにか減って後の祭りになることだけは避けるためにも、しっかり把握し、会員数増加に力を入れていただきたい。グループウェアや政策提言の事例集の掲載など、日本YEGに対してのご要望をいただいた。グループウェアについては、機能を理解し、できるだけ活用することでYEG活動の生産性をしっかりと高めてほしい。」と話しました。

関連記事

  1. 【メディア掲載】クラウドファンディング×させぼシーサイドフェスティバル(長崎県連佐世保YEG)

  2. 国際ビジネス交流事業 in カンボジア

  3. 須賀川YEG訪問(特別編)すかがわ市M78光の町表敬訪問

  4. 「裏交流 趣味でつながるビジネス交流会 in 札幌」開催

  5. 武生YEG訪問(特別編)

  6. 第15回させぼシーサイドフェスティバル2019 (長崎県連佐世保商工会議所青年部)

  7. 茨城県水戸YEGと意見交換(単会訪問)

  8. 「創成川キャンドルストリーム 2019」開催(北海道連札幌YEG)

  9. 「YEG大賞」最終審査期間延長(1/26迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP