注目の記事 PICK UP!

日本YEG第37回全国会長研修会「信濃の國ながの会議」開催

2019年11月7日(木)・8日(金)・9日(土)の3日間、長野県長野市にて、日本YEG第37回全国会長研修会「信濃の國ながの会議」を開催しました。

11月7日は、日本YEG出向者が参加する第283回役員会等の諸会議を実施しました。

8日には、ホクト文化ホールにて全国のYEG会長らが参加し、令和2年度(2020年度)日本YEGの役員選任、会長所信・スローガン・運営方針などについての決議を行う通常会員総会を開いたのち、全国会長研修会開会式、令和2年度(2020年度)日本YEG会長予定者所信表明を行いました。

その後、令和元年度日本YEG上半期事業報告としてビジネスプランコンテストの一次審査通過者発表と政策提言アンケート結果の内容説明のほか、講師に山元賢治氏(株式会社コミュカ代表取締役/元アップルジャパン代表取締役)を招く基調講演を実施しました。

9日には、全国のYEG会長や、次年度会長予定者、担当事務局を対象とする3つの研修会や、清澤正氏(ビジネスプランコンテスト講師)の講演会などの分科会を実施しました。

全国の会長、会長予定者、事務局、熱意ある会員の皆様より、過去最高となる1,836人のご登録を頂きました。誠に有難うございます。
閉会式では、大日方大会会長の挨拶、第39回全国大会「ふじのくに静岡ぬまづ大会」のキャラバン、そして次年度の全国会長研修会「豊後の國 府内おおいた塾」のキャラバンが行われました。

全国会長研修会 大日方 敢 大会会長 コメント

YEG同志の皆様、日本商工会議所青年部第37回全国会長研修会「信濃の國ながの会議」に御参加頂き誠にありがとうございました。
終わってしまうとあっという間でした。無事に開催できた達成感と、終わってしまったという寂しさで複雑な心境です。
1,839名のご登録を頂きました。本当に感謝しかありません、ありがとうございました。
ご参加頂いた皆様には、長野での出会いと成長の瞬間を各単会のメンバーの皆様と共有して頂きたいと思います。そして全国418単会、約34,000名のメンバーと共有出来た瞬間に会長研修会の本当の終わりがあると思います。
来年度、『豊後の國 府内おおいた塾』で今よりも成長した皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。
開催期間中は皆さんに御迷惑や御不便をおかけした場面も多々あったと思いますが、YEGの同志という事でお許しを頂きたいと思います。全国の皆様、誠にありがとうございました。

関連記事

  1. 【メディア掲載】北海道紋別YEGと意見交換

  2. 切っ掛けはYEGの繋がり ドローンでまちおこし 商店街をドローンレース場に

  3. 岡山県児島YEGと意見交換(単会訪問)

  4. 中国ブロック大会 登録期間延長(9/13迄)

  5. 【YEGの日】栃木県真岡YEGと意見交換(単会訪問)

  6. 青森県むつYEGと意見交換(単会訪問)

  7. 近畿ブロック大会登録開始(8/23迄)

  8. 2019年度日本商工会議所青年部全国会長会議開催

  9. 【メディア掲載】クラウドファンディング×させぼシーサイドフェスティバル(長崎県連佐世保YEG)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。