注目の記事 PICK UP!

「第39回 関東ブロック大会 茨城ひたちなか大会」開催

令和元年10月25日(金)・26日(土)、茨城県ひたちなか市において「日本商工会議所青年部 第39回 関東ブロック大会 茨城ひたちなか大会」を開催しました。

令和となって最初の関東ブロック大会となった本大会は開催地テーマを「YEG DISCOVERY #発見せよ」とし、本大会を通じて改めて自分にとっての YEG を⾒つめ直し、新たな「発⾒」をしていただく、そんな機会を提供する大会を目指し、茨城県連ひたちなかYEGメンバーを中心に企画、運営されました。

本大会には関東ブロックはもとより、全国各地より多数のご登録、ご支援をいただきました。

次年度の大会開催地の発表も行われ「令和2年度 第40回 関東ブロック大会」は千葉県船橋市で行われ、船橋YEGが主管することとなりました。

分科会では、悪天候の影響で残念ながら中止となったものもありましたが、常設の日本YEGビジネス交流会をはじめ、水戸市での教育遺産視察、特産品「ほしいも」に触れながらの居酒屋列車、日立市の御岩神社視察、常陸太田市にある竜神大吊橋での日本一の高さで有名なバンジージャンプ体験や大吊橋を見上げながらのカヌー体験など地域の特徴が感じられる様々な企画が催されました。

また記念公演として、テレビや雑誌など多方面で活躍される国際政治学者の三浦瑠麗氏に「激動する世界情勢と日本」をテーマに講演いただきました。

1都8県87単会8,700名を超える同志が所属している関東ブロック。今年度は全国大会(静岡県沼津市)も同じ関東ブロックでの開催となります。茨城ひたちなか大会は「YEG DISCOVERY」のテーマ通り、関東ブロックの団結力を再発見する素晴らしい機会となりました。

 

 

関連記事

  1. 春日井YEG「春日井名物グルメ王座決定戦」

  2. 不可能と言われたコラボレーションが実現 SNSを中心に話題となっている動画制作の裏側(各務原YEG)…

  3. 九州ブロック大会「こばやし元年祭」に向けた 小林YEGマルチチャネルを活用した取り組み

  4. 地域未来プロジェクト ~ならism~ (奈良YEG)

  5. 2019年度日本YEG会長 単会訪問公募開始(募集期間8/31迄)

  6. 「翔生塾」登録開始(7/26迄)

  7. 関東ブロック大会登録開始(10/1迄)

  8. 日本YEG第283回役員会報告書

  9. 故郷の新しい風会議 in 朝倉 登録締切迫る(8/23迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP