注目の記事 PICK UP!

「第37回 中国ブロック大会 江津大会」開催

令和元年10月4日(金)・5日(土)、島根県江津市において「日本商工会議所青年部 第37回 中国ブロック大会 江津大会」を開催いたしました。

令和となって最初の中国ブロック大会となった本大会は開催地テーマを「やるしかない!~笑顔ひろがる未来のために~」とし、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的に島根県江津YEGを中心に企画、運営されました。

本大会には中国ブロックはもとより、全国各地より多数のご登録、ご支援をいただいております。

次年度の大会開催地の発表も行われ、「令和2年度 第38回 中国ブロック大会」は鳥取県倉吉市で行われ、倉吉YEGが主管することとなりました。

記念式典後、会場横での物産展が大きな盛り上がりを見せる中、江津市内外で開催された各分科会では、常設の日本YEGビジネス交流会をはじめ、中国地方最大級水族館アクアスの視察、Go-con(江津市ビジネスプランコンテスト)受賞者の会社訪問や老舗石州瓦会社でのビジネス講演会、石見焼の製作体験、伝統芸能「石見神楽」の観覧などが開催されました。

大懇親会では、各種大会等のPRや大迫力の「石見神楽」の披露など最後まで江津ならではのおもてなしが続き、会場は熱気に包まれまれていました。

<江津YEG>
『やるしかない』大会が、終わってみると『やってよかった』大会になり、どんなに小さな単会でも創意工夫を凝らせば出来る、ということを証明できたかなと思っています。江津YEGは『やればできる‼️

 

 

関連記事

  1. 「Bizサポyegセミナー」のご案内

  2. 全国会長研修会からヒント 相模原の「とろけるハンバーグ」宇宙へ

  3. 「第38回 東北ブロック大会 やまがた新庄大会」開催

  4. 佐世保YEG IR誘致に伴い市に提言へ

  5. 東北ブロック大会登録締切迫る(8/26迄)

  6. 【YEGの日】「第3回Yランドリーグ 全国ソフトボール大会」の開催

  7. 秋田県能代YEGと意見交換(単会訪問)

  8. 政策提言勉強会「郷創塾」ネット配信URLのご案内(12/14開催)

  9. 不可能と言われたコラボレーションが実現 SNSを中心に話題となっている動画制作の裏側(各務原YEG)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP