注目の記事 PICK UP!

キャッシュレスアンケートのお願い

日本YEGでは、綱領・指針に寄り添ったYEGらしいキャッシュレスの推進を検討しています。各ブロックでの会長会議や単会訪問にて配布しておりますが、キャッシュレスに関するアンケートの中間報告がまとまりましたので一度ご報告いたします。また併せてアンケートの回答のさらなるお願いをいたします。

現在、1,200回答をいただいております。アンケート結果に基づき、今後のYEGのキャッシュレスについてご要望の優先順位がみえてきました。

①YEGの例会、コンベンション(全国大会・ブロック大会・全国会長研修会・他各種大会)において、登録料の支払い・飲食ブースをキャッシュレス化してほしい。

②セキュリティ不安解消やメリット・デメリットを含めたキャッシュレス決済に関するセミナー・講演会を開催してほしい。

③決済手数料の値下げの交渉・ビッグデータの活用。

④地域活性化につながるように自治体との連携ができないか。

といった意見がありました。特に③の決済手数料の値下げの交渉においては、様々なYEGのステークホルダーやパートナーを通じ交渉していくこととなりますが、その際に、アンケートの「回答数」が非常に重要となります。

現在アンケート回答数を5,000としています。何卒アンケートの回答にご協力をお願いします。

 

 

関連記事

  1. 「第39回 関東ブロック大会 茨城ひたちなか大会」開催

  2. 日本YEG第280回役員会

  3. 2019年度日本YEG役員予定者(候補者)会議

  4. 日本YEG第278回役員会開催

  5. 鹿児島県出水YEGと意見交換(単会訪問)

  6. キャッシュレスアンケートのお願い

  7. 【メディア掲載】鳥取YEG 政策提言をきっかけに市と共に活動

  8. 国際ビジネス交流事業 in ハワイ

  9. 【メディア掲載】北海道紋別YEGと意見交換

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP