注目の記事 PICK UP!

奈良YEGと意見交換

参加率の高さを活用し、より充実した事業展開へ

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。

2019年9月4日(水)、奈良YEG(森本恵史会長)を訪問しました。

 

奈良YEG森本会長は、「単会内の事業の充実を図るべく、ビジョンの策定と提言活動を行っている。また、新たな全体事業として、メンバーだけでなく奈良市民全体で、奈良の今後について考えていくことを目的に『地域未来プロジェクト~ならism~』を開催のほか、奈良YEGとして地域に求められる存在を目指した活動に取り組んでいる。また、今後の全国大会誘致に向け積極的に出向者を輩出し、多くの事を学び、単会の活動に活かすようにしている。」と話してくれました。

 

日本YEG田中会長は、「奈良YEGは100名を超える単会の中で、例会の参加率が7割を超える非常にモチベーションの高い単会と伺った。また、今年度は4名の日本YEGの出向者も輩出していただいている。今後も高いモチベーションを活かし、引き続きさまざまな活動を行っていただきたい。」と話しました。

 

 

 

関連記事

  1. 東北ブロック大会登録締切迫る(8/26迄)

  2. スマコレランドまつやま 2019(愛媛県連松山YEG)

  3. 北海道上砂川YEGと意見交換

  4. 九州ブロック大会 登録期間延長(10/11迄)

  5. 平成30年度「第36回全国会長研修会」第1分科会

  6. 「YEG大賞」最終審査期間延長(1/26迄)

  7. 会員拡大 eラーニング動画の公開

  8. 【メディア掲載】三条YEG 2019日本観光展inカンボジア出展

  9. 九州ブロック大会「こばやし元年祭」に向けた 小林YEGマルチチャネルを活用した取り組み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP