注目の記事 PICK UP!

「翔生塾」開催(埼玉県さいたま市)

令和元年8月17日(土)、埼玉県さいたま市において「翔生塾」が開催されました。

今回の翔生塾は、「クラウドファンディングを活用した売上拡大」を学ぶことを目的に開催されました。200名の参加定員に対し全国各地から約270名の登録が集まり、溢れんばかりの参加者で盛会となりました。

冒頭、株式会社マクアケ取締役の坊垣様にご講演いただきました。

クラウドファンディングでの資金調達の仕組みを解説しながら、新商品や新たなアイディアなど新規事業を成功に導くため「ブランディング」や「マーケティング」のツールとしてもクラウドファンディングを活用してほしい、とこれまでの事例を交えながら丁寧に解説していただきました。クラウドファンディングが持つ資金調達以外の一面を知る貴重な機会となり参加者は話に聞き入っていました。

その後、既にクラウドファンディングを活用しているYEGメンバーの事例として福井県連鯖江YEGの西村君、岐阜県連関YEGの熊田君より発表が行われました。クラウドファンディングを活用し大きな成功を収めている身近な仲間の経験談や壇上での勇姿は参加者にとって大きな刺激となりました。

さらに、今回の翔生塾の目玉企画である参加者と(株)マクアケ 坊垣様との公開コンサルティングでは、6名のYEG会員が各々アイディアを持ち寄りコンサルに臨みました。時には坊垣様からの的確かつ痛烈なアドバイスを受けながらも、持ち寄った事業やアイディアを一歩前に進めるため、それぞれ一生懸命にアドバイスに耳を傾けていました。

<研修委員会 蓑輪委員長より>
8月17日(土)に埼玉県さいたま市において翔生塾を開催したところ、200名の定員に対し、全国各地から約270名ものご登録をいただき、盛大に開催することができましたことをまずは感謝申し上げます。 細かい点で反省すべきことも多々あると思いますが、研修委員会メンバー全員で一丸となり素晴らしい翔生塾を運営できたことを心より喜ばしく思います。 

結びになりますが、講師を受けて下さった株式会社マクアケの坊垣様、スタッフの田中様、開催地であるさいたまYEGの皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

関連記事

  1. 熊本県山鹿YEGと意見交換

  2. 日本YEG「全国会長会議」登録期間延長(4/12迄)

  3. 【メディア掲載】「第37回 近畿ブロック大会 越前おおの大会」開催

  4. 国際ビジネス交流事業 in TAIWAN 登録締切は10/19(土)迄

  5. 土師の辻 第二十三回子供相撲大会(群馬県連藤岡YEG)

  6. 「第38回 東北ブロック大会 やまがた新庄大会」開催

  7. 【YEGの日】令和1年11月11日午前11時11分11秒、防府YEG発信!

  8. 日本YEG第37回全国会長研修会「信濃の國ながの会議」開催

  9. 日本YEG第278回役員会報告書

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。