注目の記事 PICK UP!

日本YEGに新規加盟の東京都八王子YEGと意見交換

 

地域を代表する企業に発展するための自己研鑽への熱意、その取り組みを聞く

 

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。

2019年7月25日(木)、今年4月に日本YEGに加盟したばかりの八王子商工会議所青年部(以下八王子YEG/門倉裕会長/2018年5月8日設立)を訪問しました。

八王子YEGの活動は、経営セミナーを多く開催しており、若手経営者がしっかりと経営の勉強をすることで、将来的に八王子を代表する企業に発展することを目指しています。

八王子YEG門倉会長は、「八王子商工会議所の樫崎副会頭が先頭を切って八王子YEGの在り方についてご指導いただいている。八王子の未来のために、YEG活動として今後も引き続き経営セミナーなどの研修活動に重点を置いて活動していきます。八王子を代表する企業となるべく、数多くの勉強の場を提供していきたい。」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「八王子商工会議所とYEGが信頼関係で結ばれ、しっかりとタッグを組んで活動している姿がとても頼もしいです。このような親会との関係を全国に横展開していきたい。」と話しました。

 

 

関連記事

  1. 国際ビジネス交流事業 in HAWAII 登録期間延長(12/16迄)

  2. 「翔生塾」登録開始(7/26迄)

  3. 【メディア掲載】鳥取YEG 政策提言をきっかけに市と共に活動

  4. 田中暢之会長 日商常議員会にて日本YEG会長就任の挨拶

  5. 【メディア掲載】2020東京五輪に向け福島市でキャンドルイベント(福島県連福島YEG)

  6. 秋田県能代YEGと意見交換(単会訪問)

  7. 未来創造プロジェクト事業「第6回 みらぷろ」開催(静岡県連島田YEG)

  8. 国際ビジネス交流事業 in TAIWAN 開催

  9. 政策提言勉強会「郷創塾」登録締切迫る(12/6迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP