注目の記事 PICK UP!

「Bizサポyegセミナー」開催

若手経営者(YEGメンバー)同士による悩みを相談するセミナー「Bizサポyegセミナー」が、令和元年7月9日(火)に広島県福山市福山商工会議所にて40人でスタートしました。

若手経営者は、事業承継や売り上げ減少、人手不足など多くの悩みを全国で抱えています。同じ商圏や同業種相手だとなかなか相談しにくいなどの声が全国的に上がっていました。

そこで日本YEGによる全国の若手経営者ネットワークを活用し、悩みを解決しお互いにアドバイスをしていく「Bizサポyegセミナー」を企画し、全国各地で開催していきます。

また売上アップや供給先を探すなどのビジネスマッチング、商工会議所をはじめとする各種専門支援機関を紹介していきます。

Bizサポyegセミナーでは、YEGを活用した成功事例として、「事業承継後の好事例」、「ビジネスプランコンテストを契機とした売上増加事例」、「下請けから脱却した新しい商品開発の事例」といった紹介がありました。

次に飲食店や製造業で相談のあった事例を分析。人手不足や資金繰り、事業承継などの課題についての解決方法の検討を行いました。

bizサポyegセミナーは「bizサポyeg」の一環であり、全国の会員の皆様に、本事業のご理解を頂くために今後も各地で開催していく予定です。「Bizサポyeg」につきましては、以下のバナーよりホームページをご覧ください。

 

 

関連記事

  1. 東北ブロック大会登録期間延長(9/10迄)

  2. 「Bizサポyeg」ポータルサイト開設

  3. 日本YEG第282回役員会報告書

  4. 登録参加受付中の日本YEG事業(7/16現在)

  5. 令和3年度 日本YEG「第39回全国会長研修会」現地視察

  6. 九州ブロック大会 登録期間再延長(10/19迄)

  7. 日本YEGに新規加盟の東京都八王子YEGと意見交換

  8. 故郷の新しい風会議 in 朝倉 登録締切迫る(8/23迄)

  9. 東海ブロック春の会長会議開催(岐阜県美濃加茂市)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。