注目の記事 PICK UP!

関東ブロック春の会長会議開催 (茨城県ひたちなか市)

令和元年5月11日(土) 関東ブロック春の会長会議(茨城県ひたちなか市)がホテルクリスタルパレスにて開催されました。

会長会議では、事前にお願いしたアンケートに沿って会員増強の成功例や失敗例を発表していただき、会員を増やす事、単会事業に参加してもらう事の難しさを共有しました。
また、綱領・指針を自分なりに解釈して記入する事で、改めてその意味を深く考えることの出来る機会となりました。

その上でディスカッションを行い、YEG活動の中で「会長としてどの様な活動をするのか」という目標を立て、今後実践をして、ブロック大会で行われる秋の会長会議の際に達成出来ているかを発表する、という宿題も持ち帰ることになりました。

大懇親会では様々な余興が催され参加者を楽しませていました。

また、関東ブロックで令和2年2月19日から23日に開催される「日本商工会議所青年部 第39回全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会」のPRを静岡県連のメンバーが行いました。

関東ブロック内で行われる全国大会のため、会場全体が一丸となり一致団結しました。ブロック内の絆をより一層深める事が出来ました。

関東ブロック大会は茨城県ひたちなか市にて
令和元年10月25日~26日に開催となっております。

関連記事

  1. 裏交流「趣味でつながるビジネス交流会」登録締切迫る(12/3迄)

  2. 【メディア掲載】福知山YEG「初えびす」復活

  3. 「第36回 四国ブロック大会 吉野川大会」開催

  4. WEB会議を導入した先進的な例会を実施(北海道留萌YEG)

  5. 11月11日「YEGの日」

  6. 東北ブロック大会登録開始(8/26迄)

  7. 【メディア掲載】富岡YEG しるくるひろばでイルミネーション点灯式

  8. 九州ブロック大会「こばやし元年祭」に向けた 小林YEGのマルチチャネルを活用した取り組み №2

  9. 関東ブロック大会 登録締切迫る(10/17迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP