注目の記事 PICK UP!

岡崎YEG「6月例会 会議所塾~こんなに活用できるんだ!商工会議所」

―――はたしてYEGメンバーは、親会である商工会議所を活用できているのか?

僕自身、ほとんど活用したことがないどころか、商工会議所にどのような制度があるのか、よく分かっていませんでした。
そこで、岡崎商工会議所の事務局様に相談したところ、事務局としても「多くの若手経営者に商工会議所の制度を知ってもらう機会はなかなかないので、ぜひ協力させてほしい」と快諾いただきました。

こうして、岡崎YEGの6月例会は商工会議所の活用方法を学ぶ例会に決まりました。

 

例会のメインを「商工会議所活用会議」と称し、YEGメンバーを幾つかのグループに分け、各グループに事務局様が加わり、「人材確保・育成、資金繰り、販路拡大」という課題を、商工会議所を活用してどのように解決できるか話し合いました。
いざ始まってみると、どのグループも非常に盛り上がり、質問が絶えませんでした。途中アイスブレイクとして「もぐもぐタイム」を設け、飲食を交えて事務局様とより近い距離感で話す時間も設けました。名刺交換も積極的に行われていました。きっと参加されたメンバーに有益な情報が数多くあった例会になったと感じております。

 

この例会を通して、商工会議所の活用方法を知っていただき、1人でも多くのメンバーが実際に商工会議所を活用していただき、自社事業の発展に繋げてもらえたら幸いです。

情報提供:岡崎YEG 近藤 孝祐 さん

関連記事

  1. 可児YEG「可児魅力創出イベント『巨大鍋とかまくら』」

  2. 沼津YEG6月例会研修事業「商工会議所を知り、経営に役立てよう」

  3. 商工会議所青年部第3回全国ゴルフ大会青森大会

  4. 沼津YEG「創立30周年記念式典・祝賀会」

  5. 春日井YEG「政策提言書活動『地域の魅力強化と魅力の発信!4つの提言』」

  6. 伊東YEG 新入会員交流会「あなたの考える政策提言」

  7. 第27回むつ走五酒ラリーin田名部

  8. 京都府連 交流事業「静と動が織りなす懐(こころ)の絆交流事業」

  9. 石巻YEG「ココロの灯り・石巻にふれる学びのツアー」

PAGE TOP