ハートライト

鳥栖商工会議所青年部はイルミネーション事業「ハートライトフェスタ2014」(略:HLF2014)を開催いたします。
HLFは’08年から開催し、今年で7回目となり、鳥栖市の冬の風物詩となっております。
HLFの特徴は、業者の手を借りないメンバーや市民の皆さんの協力による手作りのイルミネーションというところです。設営作業は10月から毎週土日に行っております。
当初はエコをテーマに使用済みのペットボトルや卵パック、CDなどを多用したイルミネーションとしてスタートしました。現在は市民参加型イベントとして市民のみんなで作るイルミネーションへと進化しております。
今年度は「イルミで創る笑顔の絆」を事業テーマに親子ボランティアデーや各団体でイルミネーションオブジェを作っていただく『市民オブジェ』、点灯式当日市制60周年を記念した『60人で走る聖火リレー』を企画しております。
これからも市民の皆様と共に作りあげるハートライトフェスタを通じ、市民の皆様との絆を深めることで地域の発展に寄与できるよう取組んで参ります。

ハートライトフェスタ写真1 ハートライトフェスタ写真3 DSC00549 DSC00626 DSC00558

 

YEG INNOVATION ~躍動・縁結・我地力~

日本YEGでは、縁を結び地域の力を高める為、スケールメリットを生かした情報の交換、お互いの地域の行来を目的とし、夏・秋・冬、季節毎の、地域一押しのお祭り・フェス・街興し事業=「我地押し!事業」を紹介して参ります。

この事業、面白そう! と思ったあなた!
この休み、どこに行こうかな? と悩んでいるあなた!
これら「我地押し!事業」に、是非足を運んでみて下さい。