注目の記事 PICK UP!

吹田YEG「君の名『わ』~みんなで作る吹田YEGストア~」

吹田YEG(大阪府連)では、6月21日(木)、交流例会「君の名『わ』~みんなで作る吹田YEGストア~」を開催しました。

商工会議所青年部(YEG)は、青年の立場から商工会議所の事業に参画することにより地域の商工業の発展に寄与し、併せて会員相互の啓発と親睦を図ることを目的として活動しています。
ところが、YEGのメンバー同士で普段から顔を合わせる事も多いものの、意外とその人がどの様な分野で活躍をして、何を強みとしているかは知らなかったりします。

そこで!!!

6月例会では、会員の事業のことを知り、お互いに発展していこうという趣旨で、交流例会が設営されました。

1グループ4名から6名に分かれて1人が持ち時間6分間で他のメンバーにプレゼンをします。 他のメンバーは真剣な表情で一通りプレゼンを聞いています。 プレゼンが終わるとメンバーによるフィールドバックや質疑応答の時間で、より具体的にメンバーの理解が深まる時間になりました。

吹田YEGホームページ(http://suita-yeg.com/archives/1732)にて当日の様子を紹介しております。

情報提供:吹田YEG 新宅和彦さん

関連記事

  1. 帯広YEG「2018ワールド人間ばん馬チャンピオンシップ(世界大会)」

  2. 大川YEG「鳥人間コンテスト2018出場(放送決定)」

  3. 皆さん「YEGの日」をご存知ですか?

  4. 富士YEG6月公開例会「市民主役、民間発想でまちの未来をつくる!」~政策提言によるまちづくりへの第一…

  5. 茅ヶ崎YEG「サザン40おめでとう 人文字事業」

  6. 沼津YEG「価値を創り未来を創る風会議in沼津」

  7. 綾部YEG「こどものための職業体験『あやザニアIV』」

  8. 砺波YEG「オープン例会 逆境でも絶対にあきらめてはいけない 借金100億から年商100億までの軌跡…

  9. 京都YEG「京都宣伝大使グランプリ~京都YEGで京都企業の宣伝大使を創出!~」

PAGE TOP