企画委員会

1.基本方針

日本YEGは長らくYEGを成長・発展させてこられた先輩方の大きな志と行動力によって、創立から35周年を迎えます。
全国45道府県連412単会、32,000名を超える力(POWER)を結集し更なるYEGの組織力の発展に努めていかないといけないと考えます。
そのうえで、全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の開催というのはYEGの力(POWER)を発信していくために大きな意味があり、また、会員同士の連携や交流、
研修や各単会の事業などを知る大変良い機会です。
当委員会では各大会の主管地のメンバーと共に、みんなが参加してよかったと思える大会を作り上げるべく、全力でサポートいたします。
過去から現在、そして次代へとYEGが信頼し合える同志と繋がるべく活動してまいります。

2.事業計画

①全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の候補地、日程等に関する事項

平成30年度に開催される全国大会、全国会長研修会、およびブロック大会についての候補地、日程、および全体スケジュールの検証を行います。

②全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の運営及び主管地との調整

平成29年度に開催される全国大会、全国会長研修会、ブロック大会について、主管地と日本YEGとの各種調整、情報交換や助言を行います。

③ブロック大会開催地連絡会議の運営方法の検討と運営

各ブロック大会が素晴らしい大会になるよう、主管地YEGと日本YEGが連携・調整できる場を提供します。

④全国大会開催地及び全国会長研修会開催地連絡会議の運営

全国大会及び全国会長研修会について、平成29年度、30年度、31年度の主管地による合同会議を運営いたします。

⑤春の会長会議の企画、運営

各ブロックの春の会長会議を各主管地と協議し、企画・運営します。

⑥平成31年度全国大会及び全国会長研修会現地視察

各立候補地の現地視察を行い、その決定に関する業務を行います。

⑦各種大会開催手引書の見直し

全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の手引書の内容を検証し、必要に応じて改定します。

⑧平成28年度、30年度企画委員会との連携・引継ぎ

平成28年度から29年度そして30年度に企画委員会がスムーズに引継ぎできる様、調整いたします。

関連記事

  1. 日本YEG35周年委員会

    35周年委員会

  2. 日本YEGビジネス交流委員会

    ビジネス交流委員会

  3. 日本YEG総務委員会

    総務委員会

  4. 日本YEG政策提言委員会

    政策提言委員会

  5. 日本YEG日本ネットワーク委員会

    日本ネットワーク委員会

  6. 日本YEG 広報委員会

    広報委員会

  7. 日本YEG研修委員会

    研修委員会

  1. 日本YEG会長吉田大助 会長所信

事務局

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-1
日本商工会議所青年部事務局
(日本商工会議所中小企業振興部内)
TEL:03-3283-7848
FAX:03-3211-4859
PAGE TOP