【クラウドファンディング】静岡YEGメンバーを中心にスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡YEGのメンバーを中心とした、クラウドファンディングのプロジェクトがスタートした。平成28年度日本YEGスローガンにある「次(地)世代につなぐ」にふさわしいプロジェクトだ。

https://camp-fire.jp/projects/view/13416

静岡YEGのメンバーは「このプロジェクトのもともとの発想は、昨年度の静岡YEGの政策提言活動で集まった有志からでたものです。高校生がUターンしてくるためには、地元愛と、地元との絆、そして、何かを成し遂げた思い出が必要だと思ったのですね。そこから、ビジネス化をしていく同好会がうまれ、外への活動となり、高校生と出会い。。。という流れです。」と語る。

9cd129f5-1aba-4b22-b17d-d206aa6d10b6

以下、facebook記事より転載。

日本全国の、わがまちを愛している皆様へ。
真面目なお知らせ&お願いですm(__)m
地元の高校生と夢をカタチにするプロジェクトを立ち上げました。
プロジェクトの目的は「若者の心に地元愛を育てること」です。

12/3(土)、4(日)地元高校生の設計・デザインで、空き地に店舗をつくり、2日間、薫製ダイニンクを開店します。
http://minato972.wixsite.com/dining

●YEGの仲間と高校生の出会いから
静岡YEGの仲間5人で地元のリノベーション・シンポジウムに参加した時、建築デザインを勉強する高校生と出会いました。
プロジェクトはすでに動き出しています。高校生と設計・デザインを、大学生と薫製を実際に行って、運用を検討中です。
最初は、若者達から「店までやるのは無理じゃない?」いう空気を感じました。
でも、行動こそが全て。
今は「出来る!面白い!」と思ってくれています。
写真のようにイキイキとやっています。
若者と共にがんばっていきたいと思います。

●クラウドファンディングでの支援をお願いします
設営資金を集めるために、
クラウドファンディングにも挑戦することになりました。
是非、想いと現在の行動を、ご覧頂ければと存じます。
https://camp-fire.jp/projects/view/13416
支援金がいくらであろうと開催いたしますが、
夢を大きくするご支援をいただければと希望しています。

 

●当日、一緒に薫製を楽しみましょう!
当日の薫製ダイニングのご参加は、こちらでお申込いただけます。
http://minato972.wixsite.com/dining/blank-1
席数限定の予約制のお店となります。
一緒に薫製の香りを楽しみましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2017-3-31

    【単会訪問】北陸信越ブロック

    道府県連名 新潟 単会名 新発田YEG 出向者 富永哲臣(中地…
  2. 2017-3-31

    【単会訪問】関東ブロック

    道府県連名 静岡 単会名 藤枝YEG 出向者 渡部 晋(関東ブ…
  3. 2017-3-30

    【単会訪問】東海ブロック

    道府県連名 愛知 単会名 岡崎YEG 出向者 花市佳明(東海ブ…

ピックアップ記事

  1. 2017-3-31

    【単会訪問】北陸信越ブロック

  2. 2017-3-31

    【単会訪問】関東ブロック

ページ上部へ戻る