このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所青年部

Young Entrepreneurs Group

日本ネットワーク委員会

日本ネットワーク委員会

network

担当副会長 宮本 昌典
委員長 吉田 大助
委員 芦萓 敬一 新木 良成 長南 正一
森松 直木 真木 大輔 中川 吾朗
町田 憲昭 今泉 実智信 神林 拓馬
篠田 佳宗 田沢 直 赤田 陽介

1.基本方針

企業人である私たちが地域のことを考える。このことを深く問うために、各地で同じ綱領をもつ全国各地で活躍するYEGの仲間とともに考えていきたい。自企業・地域企業の繁栄をもって地域の繁栄を支え、地域の繁栄が自企業・地域企業の繁栄を導くと考え、更なるネットワークを構築していくべく全国の県連を訪問します。

2.事業計画

(1)全国45道府県連合会との連携窓口
(2)青年経済4団体で創る協議会、企画・運営・参加促進および交流窓口
(3)CACCI(アジア商工会議所連合会)との交流参加促進および窓口
(4)会員拡大(青年部設置促進、日本YEG加入促進)に関する活動

3.委員会スケジュール

  1. 基本的に役員会開催時に併設して行います。
  2. 平時の委員会内での検討作業などは、YEGオフィシャルグループウェア(エンジェルタッチ)を最大限活用して委員会内の連携を図ります。
  3. その他必要に応じて委員会を開催することがあります。
Return Top