このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所青年部

Young Entrepreneurs Group

広報委員会

広報委員会

kouhou

担当副会長 中山 佳
委員長 片桐 健司
委員 藤井 聡志 冨山 強 香田 岳之
近藤 章弘 林 秀一 新井 剛
赤尾 泰輔 石上 嘉久 中村 航
永田 修一 山本 学

1.基本方針

私たちYEGは年々会員が増え、30,000名を超える青年経済団体となりました。この多くの会員に役立つ情報を発信することが当委員会の使命です。
各地ではたくさんのいい事業が行われています。その情報を全国に発信し、各地域に見合うように工夫し活動することにより、行政やマスメディアなどへのアピール力が高まり、YEGがより認知されてきます。それにより各地域での商売がしやすくなることもある筈です。
つまり、地域貢献をしていきながらYEGというブランドの認知度を高めていき、本業もしやすくなる環境づくりの一翼を担いたいと思っています。
今年度のスローガン、「YEG EMBLEM 繋がりを我が力に変えて! 更なる「連帯の証」を求めよう!」を合言葉に、会員の更なるビジネスチャンスの創出とYEG内外部へのYEGブランドの構築を目指して活動していきます。

2.事業計画

(1)ホームページの管理・更新(YEG内部・外部への情報収集及び情報発信)
(2)サーバーの管理および管理者との契約内容等協議、契約
(3)全国大会、全国会長研修会、ブロック大会、全国サッカー大会、ビジネス交流会等の広報(ホームページへのバナー貼付)
(4)エンジェルタッチにて会員総会および各役員会の審議事項通過情報の配信(各単会会長・事務局へ)
(5)出向者名刺・名札・会員手帳・HPのデザイン作成
(6)翔生の企画・発行
(7)石垣を活用しての広報活動(YEG外部への情報発信および購読普及促進)
(8)YEGブランドの認知促進活動
(9)YEGの日の広報活動
(10)YEG大賞の企画・運営およびYEG事業ナビの方向性検討
(11)研修の宝箱、YEGギネスブック運用の方向性を検証・精査
(12)各大会の事業等記録、写真記録DVDの作成
(13)日商会頭挨拶DVDの作成(全国大会、全国会長研修会、ブロック大会)
(14)E-DESK及びHP(広報ツール)の精査
(15)日本YEG年間報告書の作成

3.委員会スケジュール

  1. 基本的には役員会時に併設して行います。
  2. 検討事項は、YEGオフィシャルグループウェア「エンジェルタッチ」を利用して行うものとします。
  3. 委員会として各地イベントや事業等に参加する時はそれに合わせて委員会を開催します。
  4. その他必要に応じて委員会を開催することがあります。
Return Top