7月5日から6日の2日間に渡り、日本YEG 翔生塾&業種別部会交流会が山口県は防府の地にて開催されました。
今回の事業は、研修、ビジネスパワーアップ、日本ビジョンの3委員会による初の合同企画。どの事業も各委員会が練りに練った渾身の内容です。

1日目13時からの開会式後、まずは翔生塾がスタート。講師の藤村正宏氏による、『感動を売れ!体験で売れ!~大きく儲かるハッピーな仕掛け~』と題したエクスペリエンス・マーケティングについてのこのセミナー。誰にでも出来る手法で圧倒的な成果を上げる方法を、数々の実績を例に笑いも交えた解りやすい語り口でお話頂きました。
16時40分からは業種別部会交流会。 業種毎の部会に分かれ、同業者同士がそれぞれの抱える悩みや地域による相違、成功事例などを話し合いながらビジネスマッチングに繋げると同時に、各業種ならではの政策提言をもディスカッションする有意義なグループワークとなりました。

その後の懇親会では、YEGモールで販売されている食材を使用した『YEG御前』がデビュー。会場内では出店企業による商品販売も行われるなどYEGモールの利用促進が図られる中、全国から集まったメンバーが和やかに懇親を深めました。

翌日9時からは翔生塾第2部。アパレルメーカーの短パン社長、奥ノ谷圭祐氏より、これまで実践して来られたエクスペリエンス・マーケティングによる成功術をご講演頂くと共に、後半には先日の藤村氏とのダブル講師による掛け合いの質疑応答も行われました。
その後の、各部会代表者による業種別部会交流会パネルディスカッションも前日の成果を踏まえた内容で、全スケジュールを通して参加者にとって大きな気付きを得ることが出来た、充実の2日間となりました。

ご参加頂きました全国YEGメンバーの皆様、設営にご尽力頂きました防府YEGの皆様、本当にありがとうございました。

※当日の模様、参加者の声をFacebookページにてご覧いただけます。
https://www.facebook.com/yegjp

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10