広報委員会

広報委員会

kouhou

担当副会長 伴 靖
委員長 押尾 朱美
委員 梶山 義信 赤尾 泰輔 瀬山 文孝
相川 幸子 副 康一 近藤 隆行
細川 和宏 寺田 好孝 鎌田 貴好
山口 滋巳 吉備 万里子 曽根 和孝
田窪 孝和 押川 通広 瀬底 政樹

1.基本方針

広報委員会にとって、日本YEG各委員会との縁結広報は大切な広報活動です。本年度はそれに加え、基本方針にもあるように『各単会と日本YEGとの縁結強化』をもう一つの柱に1年間活動してまいります。
広報内容強化に特化し、日本YEGはもちろん各単会にとってのナンバーワンセールスを目指して、全国のあらゆる地域からの情報収集に今まで以上に注力し、躍動感をもってメディアへの露出を含む内外部への発信、そしてその先に広がる新しい広報の形を創っていきたいと思います。
中でも特にYEGブランドの発信を積極的に行う事で、地域『我地力』から全国のYEG会員の「ビジネスに繋がる」広報活動を行います。
また同時に、ホームページやエンジェルタッチの今後の運営方針等も検討してまいります。

2.事業計画

(1)広報活動 

・YEGブランドの、内外部への認知促進活動・地域から全国へのYEG会員のビジネスに繋がる広報活動
・翔生の企画・発行 石垣等を活用しての広報活動

(2)ホームページの管理・更新(YEG内部・外部への情報収集及び情報発信)
・サーバーの管理及び管理者との契約内容等の協議、契約
(3)メールマガジンをソーシャルネットワークへの移行 
(4)エンジェルタッチ(AT)の普及、利用促進(オフィシャルツールとして)及び今後の運営方針の検討(システムの改良も含む)
(5)会員総会及び各役員会の審議事項通過情報の配信(AT活用、各単会及び事務局への配信)
(6)全国会長研修会用日商会頭挨拶DVD、ブロック大会用日商会頭挨拶DVD作成
(7)全国サッカー大会後援の補助(HPでのバナーの貼付広報)
(8)各大会からの情報収集、事業等記録、写真記録DVD作成 
(9)各委員会・部会との縁結広報
(10)各地域YEGとの交流・日本YEG内の交流

3.委員会スケジュール

  1. 基本的には役員会時に併設して行います。
  2. 検討事項は、YEGオフィシャルグループウェア「エンジェルタッチ」を利用して行うものとします。
  3. 委員会として各地イベントや事業等に参加する時はそれに合わせて委員会を開催します。
  4. その他必要に応じて委員会を開催することがあります。