企画委員会

企画委員会

kikaku

担当副会長 加藤 貴士
委員長 伊藤 貴夫
委員 伊藤 陽一 楠 正興 松本 力
山内 真之 関 直人 佐野 雅基
楠名 康弘 久保 京一郎 野村 剛志
森本 幸次郎 島垣 利光 景山 英樹
塚本 晃久 新開 正実 内布 光
齋藤 孝春 志慶眞 元 丸山 榮一
藤原 光彦

1.基本方針

日本YEGは、30年以上もの歴史を持ち、長らくYEGを成長・発展させてこられた先輩方の大きな志と豊かな行動力によって、現在では日本有数の青年経済団体としてその名を轟かせております。この流れを持続的に支えていくために、常に時代を見越したイノベーションを起こし、コンスタントに事業の成果を上げていく強靱な組織創りが重要であり、それがより進化したYEGブランドとして普遍的な信頼を得られると考えます。
そのうえで、全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の開催は大きな意義をもち、その原動力となっております。当委員会は、地域こそ違えど、この日本で同じ世代に、同じ組織に属する縁を大切に、また律儀で団結心に富み、小さなところへ気配りできる我々日本人が受け継いできた美点である「おもてなし」の心を常に秘め、運営してまいります。
そして、これら各種大会を主催することを通じて、全国各地の青年経済人の交流と連携の手助けとなるだけでなく、過去から現在、そして次代へとYEG一揆の狼煙が加速度的につながる架け橋となるべく活動してまいります。

2.事業計画

(1)全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の運営及び主管地との調整 
・平成26年度に開催される全国大会、全国会長研修会、ブロック大会について、主管地と日本YEGとの各種調整業務、情報交換や助言等を行います。 
(2)全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の候補地、日程等に関する事項 
・平成27年度に開催される全国大会、全国会長研修会、ブロック大会について、候補地、日程、及び全体スケジュールの検証を行います。 
(3)全国大会、全国会長研修会、ブロック大会開催手引書の見直し 
・各開催手引書の内容を検証し、結果を踏まえ、必要に応じて改定します。 
(4)平成28年度全国大会及び全国会長研修会現地視察 
・各立候補地の現地視察を行い、その決定に関する業務を行います。 
(5)全国大会及び全国会長研修会開催地連絡会議の運営 
・全国大会及び全国会長研修会について、平成26年度、27年度、28年度の主管地による合同会議を運営いたします。 
(6)ブロック大会開催地連絡会議の運営方法の検討と運営 
・各ブロック大会が素晴らしい大会となるよう、主管地YEGと日本YEGが連携・調整できる場を提供します。
(7)春の会長会議の企画、運営
・各ブロックの春の会長会議を各主管地と協議し、企画・運営します。 
(8)平成25年度各委員会との連携・引継ぎ 
・平成25年度から平成26年度に各委員会がスムーズに引継ぎできる様、調整いたします。
(9)各地域YEGとの交流・日本YEG内の交流

3.委員会スケジュール

  1. 原則役員会開催時に併設して行います。
  2. 検討事項は、YEGオフィシャルグループウェア「エンジェルタッチ」を最大限活用して委員会内の連携を図ります。
  3. その他必要に応じて委員会を開催することがあります。