初めてご利用のお客様はこちらを是非お読み下さいませ!
近江牛ステーキ
近江牛すき焼き

配送料金北海道・沖縄県840円その他の地域は525円で発送いたします。
※インターネットのみ
※お電話・FAXでのご注
 文に関しましては送料
 に違いがございます。
当サイトは、SSLセキュアのデジタルIDにより証明されています。

千成亭 平田店

0749-24-2901
営業時間9:00~19:00
定休日:火曜日

千成亭
橋本店

0749-22-1808
営業時間9:00~19:00
定休日:水曜日
千成亭
モバイルサイト

QRコードでアクセス
携帯でもショッピングOK!
携帯で読み込むとショップのアドレスが表示されます

千成亭熟成近江牛
千成亭では創業以来、一貫して未経産の牝牛にこだわり30ヶ月以上を目安に長期熟成肥育された近江牛を取り扱っております。
千成亭契約牧場
「まるさん牧場」


滋賀県公設市場のセリ風景
千成亭は、契約牧場の他にも公設市場のセリにて県内産の近江牛を入荷いたしております。セリには、当店の社長が自ら目利きしセリに挑んでおります。セリが開始すると緊張が走り、市場全体に金額を煽る声が響き渡ります。まさに真剣勝負なのです。


落札したチャンピオン牛
近畿東海北陸共進会・近江牛
枝肉共進会等にて優等賞・
高額購買賞多数

美味しさを引き出す職人技
職人達は毎日、牛をさばき、
小割りし、脂を削ぎ、筋を引く。
この作業を繰り返すなかで、牛の骨のつき方から関節のありかた、筋の入り方それら全てを頭と腕に覚えこませ、その技術をもって一番美味しい状態にカッティングしています。熟練した職人達による経験と鍛錬によって裏打ちされた技術によって、近江牛本来の美味しさを余すことなくお届けできるのです。

道具が語りかける
職人の心と技
毎日使うものだから、日々の手入れは欠かせないもの。包丁を研ぎながら道具を見れば、作り手の心と技がわかる。と職人は言う。


2006ドイツSUFFA
食肉加工コンテスト金賞受賞
千成亭では「マイスターベルク」の名前で自家製ハム・ソーセージを製造しております。


対話するように一つ一つ
手造りで生み出しています

美味しいハムを造るには、肉を厳選する目利き・経験に裏打ちされた技・そして心意気が重要です。原料肉をチェックし仕込みに入る。「美味しくなれ・・・」と思いを込め丹念に熟成されます。待つこと数日間。お肉から「もういいよ・・・」の合図を見極め、桜のチップでじっくりと燻されて仕上がります。人がすることを機械がしてくれる世の中、手造りが見直されているのは、やはり隠し味の「心」という調味料が必要なのでしょう・・・

私達の郷土「彦根」
歴史に彩どられた街から全国へ

農林水産大臣賞受賞

滋賀県知事認証S-HACCP取得

環境マネジメントシステム取得


期間中
味噌漬商品 全て10%割引
ハムギフトセット商品 15%割引
 
ハム・アラカルトAセット
通常価格 5250円を
4,462円
ハム・アラカルトDセット
通常価格 5250円を
4,462円
近江牛味噌漬 M80
通常価格 8400円を
7,560円

2006年度 第15回ドイツ国際食肉見本市(SUFFA2006)に7品目をエントリー、マイスター上田の愛弟子の若手二人が金賞2個、銀賞2個、銅賞2個を獲得しました。受賞を記念し特別企画商品をご用意いたしました。
『妖精の贈り物は永遠に続く幸せをもたらす』という西洋の伝説に基づき、大切なゲストの幸福を願って名付けました。手にした瞬間に思わず微笑むゲストの姿が目に浮かぶような愛らしいハート形のソーセージです。
彦根藩古文書には乾燥させた干肉にして将軍家や御三家に献上されたと記録にあります。この干牛肉は一年で最も寒い「寒」の時期に作られたことから「寒干肉」として薬用に食されていました。
一頭の牛から僅か1kgしか取れない希少な部位「かのこちまき」を使用して造ったコンビーフです。
「かのこちまき」は、特にゼラチン質を多く含みその上に霜降りで旨味の豊富な部位であり、まさにコンビーフに適した位なのです

厳選された近江牛肉をはじめ、伝統の味噌漬や、手造り加工品などを取り揃えております。

また当店自慢の手造りハム・ソーセージの詰め合わせのお求めはこちらからどうぞ!

特選
サーロインステーキ
近江牛の醍醐味
特選ヒレステーキ

柔らかいが一番
カイザーバッケン
コリコリ感のある
食感が美味
霜降り切落とし

不揃でも旨味十分
ローストビーフ

ピンク色は宝石の輝き
クラカウア
国際コンテスト
金賞受賞品

ビーフカレー
本格派職人仕立て
の中辛口
特選とろ焼き肉
美しい色合いは
トロける舌触り


①会員様に更新情報・限定お買い得情報をお知らせ。
②千成亭プロデュースの各レストラン情報をいち早くメールでお届けいたします。
③ウィークリープレゼントにご応募の際のキーワードを発行させていただきます。
今週のプレゼントは”すき焼き丼の素”です。
国産黒毛和牛使用 本格・料亭の味。肉の中でも旨味のある極上牛バラ肉と白菜、こんにゃく、豆腐、ごぼう、しいたけを入れ、昆布とかつおだしをベースに炊き上げました。
こちらの商品を
5名様にプレゼント致します。

近江牛かのこハンバーグの2回目の注文をさせていただきました。やわらかい商品なので、崩れないよう気を遣うのですが今回は少しは慣れたせいでしょうか?上手く焼くことができました。
「月に一回は取り寄せて~!」という家族の声。
また近いうちにお願いすると思います。
P.S. いつもコーヒーと暖かいメッセージをありがとうございます。             東京都  K.H様
 >>>他のお声はこちら

1位
かのこハンバーグ

2位
近江牛かのこステーキ

3位
ビーフカレー

4位
近江牛かのこ小間

5位
霜降りすき焼き

千成亭の近江牛はこちらでお愉しみいただけます。
彦根城下夢京橋キャッスルロードに構える千成亭を代表するお店。茶しゃぶ、牛トロ握りをはじめ近江牛を堪能ですます。 千成亭発祥の店、橋本商店街にあり、1階に精肉店、2階、3階がレストランになっています。宴会や団体旅行にも是非。
北国街道が通る長浜市にあり、黒壁観光には外せません。ランチだけでなくディナーメニューも充実しています。 千成亭の人気NO1商品「近江牛かのこハンバーグ」が食べられるお店。本格的な近江肉料理も味わえます。
赤・白・金3種類のもつ鍋に加え、近江の地酒や各地の焼酎・梅酒を取り揃えています。グループやカップルにもオススメのお店。

ご来店、誠にありがとうございます。
お肉屋の息子に生まれて40年。ハム職人でもありますが近江牛を知り尽くし伝承された近江牛肉と自家製ハムを皆様へ。
「美味しい!」という笑顔の輪が広がる事・・・それが私の最高の喜びです。   
本店長 上田勝之 (千成亭フライシャーマイスター)
1985年 食肉技術専門士

1994年 オランダ国際食肉製品コンテスト 金・銀・銅受賞
登録番85100N0014号 金賞:クラカウア 銀賞:ウインナー 銅賞:ビアシンケン
新聞社・出版社・TV局の皆様、お気軽にお申し付け下さい。近江牛の歴史や自家製ハム・ソーセージの色々なお話しいたします。多数出演経験有り。関東方面でも大丈夫ですよ!年に数回、関東の百貨店に催事で伺っております。是非、お立ち寄りくださいませ。

千成亭web通販事業部
WEB店管理責任者
   松本 恒平
WEB店担当
伊藤 亜衣
営業部直通 / 0749-22-2938
         (受付時間9:00~17:30)
※お電話・FAXでのご注文に関しましては一部サービス・商品の取り扱いに違いがございます。
FAX(24時間受付) /0749-24-3474

E-mail: webmaster@sennaritei.co.jp

株式会社 千成亭
〒522-0041 滋賀県彦根市平田町808

Copyright 2004 sennaritei Co., Ltd.